商業施設に向いている土地とは

query_builder 2024/06/15
31

商業施設の種類は豊富で、業種やニーズなどにより向いている土地が異なります。
地域の特徴や利用者のニーズに合わせて、土地を活用することが重要です。
そこで今回は、商業施設に向いている土地についてご紹介します。
▼商業施設に向いている土地
■広い土地
規模の広い土地においては、複数のテナントが入居できる複合型商業施設への利用が有効です。
立地が道路沿いでなら、さらに来店するお客様も増えるでしょう。
ただし、不動産会社や建設会社との協力が必要不可欠です。
■狭い土地
土地が狭い場合は、コンビニエンスストアや店舗の利用が有効です。
首都圏だけでなく地域問わず需要が高いため、安定的に利用者が取り込めます。
しかし郊外であれば駐車場を完備する必要があり、ある程度の敷地が必要になるでしょう。
■駅前や駅から近い土地
駅ビルやファッションビルのような複数の商業施設が入っているのが、商業ビルの特徴です。
駅前や駅から近い土地に商業ビルを建てることで、集客を狙えるでしょう。
▼まとめ
商業施設において、広い土地であればショッピングセンターやアウトレットモールの利用が最適です。
一方、狭い土地であればコンビニエンスストアや店舗などで利用すると良いでしょう。
地域の特徴や需要、利用者のニーズに合わせて商業施設を建てる必要があります。
『エム・エフ・リースファクトリー株式会社』では、街づくりのために商業不動産の仲介を行っております。
土地や建物の活用に関して、最適ご提案とサポートをいたしますので、ぜひご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE