空き店舗を放置するリスク

query_builder 2024/04/08
22

空き店舗の活用方法が見つからず、困っている方も多いでしょう。
長期間放置すると、さまざまなリスクが発生します。
では、空き店舗を放置することで、どのようなリスクが起きるのでしょうか。
今回は空き店舗を放置するリスクについてご紹介します。
▼空き店舗を放置するリスク
■老朽化
使われないまま放置することで、老朽化が進みます。
物件が老朽化することで、次の借り手も決まりにくいでしょう。
また長期間放置することで、老朽化に対する大規模な改修・改装が必要です。
そのため、維持費に膨大な金額が必要になる場合も少なくありません。
■景観を損なう
空き店舗を放置することで、周囲の景観に影響を与えてしまいます。
例えば、開拓されたエリアに老朽化が進んだ建物があると、印象が損なわれるかもしれません。
また、治安悪化のリスクにもつながるでしょう。
■地域の活気がなくなる
空き店舗が多くなると、寂しい印象を与えます。
テナントが減ることで活気が損なわれ、人足も遠のくでしょう。
▼まとめ
空き店舗を長く放置すると、老朽化が進む・景観を損なう・地域の活気がなくなるといったリスクがあります。
そのため、空き店舗はなるべく早い段階で対処する必要があるでしょう。
空き店舗の活用方法を知りたいお客様は、奈良を拠点とする『エム・エフ・リースファクトリー株式会社』へお気軽にご相談ください。
商業活用を提案する奈良の不動産会社として、店舗展開や開発のお悩みにも対応いたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE